事務をはじめサービスや販売など、企業の最前線で活躍できる人材の育成を目指します。

一般教養を高めながらビジネス事務の知識と技術を習得するとともに、

簿記・電卓・ワープロ・情報処理などの資格取得には特に力を注ぎ、ビジネス現場において能率的、合理的に実務を遂行できる能力を育てます。
 また、本校では、早くから情報処理教育に取り組んでおり、この分野でも十分に対応できる能力を育てます。

将来どのような分野に進んでも活躍の場が広がることでしょう。


  

ビジネス基礎・簿記・商業技術・マーケッティングなどの専門科目を学習するとともに、

地域との連携のもと、インターシップを実施し職業人としての意識を高めます。

また資格取得には、個々の能力に応じた細やかな指導で生徒の意欲を引き出すことに努めており、真剣な雰囲気が感じられます。

 進学・就職いずれの方向へも進路を選択できるよう、普通教科の基礎学力にも充実を図っています。


近年の進路情報はコチラ

学校法人 川島学園 尚志館高等学校
〒899-7104 鹿児島県志布志市志布志町安楽6200 TEL:099-472-1318 FAX:099-472-1319 E-mail:info@shoshikan.ed.jp

Copyright (c) 2013 Shoshikan High School. All Rights Reserved.