高度な知識と技術を兼ね備えた介護福祉士を養成します。

福祉施設での実習を通じて、現場での即戦力となれる実践力とともに、

一人ひとりの人格を大切にする「福祉の心」を学びます。

 また福祉の現場でのリーダー的存在を目指して、大学や短大・専門学校への進学に対応できるように、

一般科目にも力を入れ、幅広い知識と教養のある人材を育成します。



  


年間を通じて、早朝補習を実施。また、完全学校週5日制に伴い月2回程度の土曜補習も実施しています。

その他にも夏季・冬季・春季を実施し、さらなる学力アップを図ります。

 校内実力テストの他に、対外模試(進研・学研・全統・代々木など)を実施。

現在の自分の学力レベルを確認し、今後の対策を練っていきます。

 放課後を利用した個人指導や習熟度別授業の導入など、生徒一人ひとりに適した学習態勢が整っています。

近年の進路情報はコチラ

学校法人 川島学園 尚志館高等学校
〒899-7104 鹿児島県志布志市志布志町安楽6200 TEL:099-472-1318 FAX:099-472-1319 E-mail:info@shoshikan.ed.jp

Copyright (c) 2013 Shoshikan High School. All Rights Reserved.