「志(こころざし)は常に高くあれ」尚志館高等学校の校名にはそんな願いがこめられています。
 本校は創立40周年を迎え、昭和46年の開校以来、先輩たちが育み続けてきた歴史と伝統を再認識するとともに、多様化する新時代に即応した教育を実践します。
 これからも校訓である「不屈不撓」の精神が、日々の教育活動の中にしっかりと根付いた、清新・潑らつとした学校として、21世紀を力強く飛翔していきます。



シンボルマークの解説

 尚志館高等学校の頭文字「S」と志布志の「S」がつながってHigh SchoolのHを形づくり、地域に根ざした当校の存在意義を表現しています。
 また、まさに伸びようとする植物の芽のようなやわらかなラインの「S」は、多様化する新時代に即応できる柔軟な教育姿勢と、校訓である「不屈不撓」の精神で伸びゆく力を表現しています。
 「S」をとり囲む楕円は社会との調和、そして知・徳・体の調和などを表す信頼の形です。


学校法人 川島学園 尚志館高等学校
〒899-7104 鹿児島県志布志市志布志町安楽6200 TEL:099-472-1318 FAX:099-472-1319 E-mail:info@shoshikan.ed.jp

Copyright (c) 2013 Shoshikan High School. All Rights Reserved.