昭和46年、校訓「不屈不撓」の精神のもと、志布志実業高等学校として設立されたのが、現在の尚志館高等学校のスタートです。設立当初は2棟しかなかった校舎は平成27年度の建替えにより、現在では7棟に増え、センターホール棟には図書館や約250名を収容できる視聴覚ホールが設置してあり、教育環境は充実したものとなりました。また、これまでに8,000人を超える卒業生を社会に送り出し、弁護士や医者、国家公務員、公認会計士、教師、建築家、事務や販売業、看護師、介護福祉士などさまざまな職種で、先輩達が活躍しています。
 自分の将来の夢を実現するために極めて重要な時期となる高校3年間を、どのように過ごせばよいのか。また、どうやって自分を磨けばよいのか。そんな悩みをかかえる中学生も多いかと思います。一分一秒も無駄にすることなく学習や部活動に打ち込めるように、熱意ある教職員が一丸となって、そんな皆さんの指導にあたります。
 自分に秘められた潜在能力と適性を最大限に伸ばし、充実した高校生活を送りたいと思っている中学生の皆さん。尚志館高等学校は、そんな皆さんの入学を心よりお待ちしています。

学校法人 川島学園 尚志館高等学校
〒899-7104 鹿児島県志布志市志布志町安楽6200 TEL:099-472-1318 FAX:099-472-1319 E-mail:info@shoshikan.ed.jp

Copyright (c) 2013 Shoshikan High School. All Rights Reserved.